スマホ用防水ケースやっと買った

IMG_20180601_143657

ジップロックみたいなチャック付きのビニール袋でもいいんじゃねーの?
と何年も買わずにいた防水ケース。

自転車に乗るたびの儀式。
お札と小銭を小さめの袋に移し、スマホは大きめのに入れ、
さらに家の鍵やら保険証なんかも袋に入れてバックポケットに入れる。
汗や雨に濡れなきゃいいので、100円ショップで売ってる袋が使える。
何回か使えば穴が開く。でも安いから交換すればいいだけ。

という感じで何年もやってきた。
毎回毎回まあ面倒くさいんだけど。
袋の中には指先しか入らないから、コンビニのレジで目的の小銭を出すのも大変。
写真を撮ろうと思ってもスマホが取り出しにくい。仕舞いにくい。
ビニール袋つるつるなんで、路面の凸凹拾ってバックポケットから落ちるんじゃないか、とか。
家の鍵落としたらどうしよう...とか。

と、マイナス要素を集めて、やっとこ購入。

防水ファスナー部分。ややピンボケ。
赤いシリコンっぽい素材のが、ファスナーの上に蓋をする感じで閉じる。
防水大事だけど、ここは耐久性なさそう。1年ぐらいはもってほしいなあ。
IMG_20180601_143747 スマホは 5.2 インチ画面なんで縦も横もすこし余る。もう少し小さいのがあればよい。
小銭入れはファスナー付きでがばっと開くので取り出しやすい。
鍵用の小さいカラビナは、直付けなんでちょっと使いにくいかもしれない。
紐でも付けれくれればよかったのに。
IMG_20180601_143718

お値段は約 2,500円也。
少しお高いけど、これでサイクリングが楽しくなるなら......。