小河内ダム往復

時間があったのでいつもの海沢交差点から先、奥多摩湖まで走る。
このコースはトンネルが10個ぐらいあって、海沢から先は結構暗くてやや登りのトンネルばかり。
ほどほどの負荷が掛かるいい練習コースではあるけどライトは必須。

--
今日は家を出て走り始めたときに、ふと、嫌な臭いがした。
あたりを見回しても特に悪臭の元になっている物はなさそう。
おかしいなと思いながら下を向いた瞬間、また変なにおいが。。
え。。原因は自分のヘルメットじゃないか。ヘルメットを抜けてくる風が臭い。

そういえば、新品のヘルメットを水で濡らすのが嫌だったので、
汗をかいた後もストラップぐらいしか洗ってなかった。
きっと中のパッドが雑菌で......帰ったらきれいに洗おう。