グートのシュトーレン

青色申告会に行った帰り道、お昼のサンドイッチを買いに東青梅のグートへ。
このお店、いまのところ地元で一番のお気に入りのパン屋さん。
ウェブサイトはないみたいなので、食べログから

だいたいいつもチキンバーガーと菓子パンを買うのだけど、
今日は入ってすぐのところにシュトーレンが並んでいるのを発見。
もちろん購入。ハーフサイズだけどね。
切り口が渦巻き模様のヘーゼルナッツのと、
今回買ったオレンジピールの 2種類。
どちらも好きなので 5秒ほど悩んだけど、どちらもおいしいに違いない。
P_20171130_122434.jpg

もう12月でシュトーレンの季節ということは、
すぐにクリスマスが来て正月になって、確定申告の時期になる。。。

今年の1月で期限切れになってるまっさらなパスポートを見つけて、
更新してからもう 10年も経ったのか、
10年間も海外には行っていなかったのか、
などと思っていたところ。

驚きの速さで時間が過ぎていく。