福生のチーズ&オリーブでサンドイッチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日ママチャリで立川まで行ったときに見つけたサンドイッチのお店、Cheese and Olive に行ってきた。
ロードバイクで行きたいと思ってたけど、今回は車。
お店の前に 4~5台分ぐらいの駐車場があって、ロードバイクをとめておいても店内から窓越しに見えるので安心だと思う。

ログハウス風の店内にはカフェレーサー風のバイク。
P_20171209_113722.jpg

TV でも海外のクルマ関係の番組流してて、見るからにクルマやバイクが好きそうな店主(やや高齢)。
若い頃はきっと、「750ライダー」に出てくる喫茶店「ピットイン」のマスターみたいな感じだったんじゃないかな、と勝手に想像。
750ライダーを知らない世代の方はこちら

お店のページを後で見たら書いてあった。。どうりでね。
「若い頃レーシングバイクのメカニックとしてカリフォルニアで働いていました。」

目的のメニューのサブマリンはほんとにでかそうで、食べきれる自信が無かったので、おすすめメニューの「もち」を注文。
具材が海苔のおもちとチーズと...という面白い組み合わせ。
P_20171209_115031.jpg

これも美味しいんだけど、ここはやはりサブマリンで行くべきだったかと少し後悔。次回のお楽しみ。

メニューはこちら。

■menu | サンドウィッチハウス チーズアンドオリーブ
http://cheese-and-olive.jp/menu/


久しぶりに懐かしい感じのするお店だった。

-----

なんか気になってググってみたら、
かつて USヨシムラのメカニックだったらしい。

ん?長谷見さん?気になる...

日産の長谷見選手の実の弟さんだったのか!