ママチャリサイクリング 立川まで

昨日に続きママチャリサイクリング。4時間、50km ぐらい。
最近ロング行ってないからという理由でやってみたけど、この距離になると結構きつい。

だいたい乗ってる自転車がぼろい。
フロントタイヤはもう交換時期を過ぎているし、
ブレーキも効きが悪くてまるで信頼できない。
新大久保に住んでいたときドンキで 9,800円ぐらいで買ったこのチャリ、
もう10年目ぐらいか?いつまで走れるんだろう。

ゆっくり走っていると、いままで気付かなかったお店を見つけることが多い。
あーこの銀行、家買うときにローン組んだ銀行だ、この通り沿いだったんだ、とか。
今日は福生あたりで見つけた「チーズ&オリーブ」というお店が気になったので、
今度ロードで行ってみようと思う。サンドイッチのお店らしい。

駅近くの駐輪場にとめて、ぶらっとひと回り。
立川駅は JRA なひとたちがいっぱい。
あの集団はなぜ黒っぽくくすんで見えるのだろう。着てる服のせいかな。

立川まで来たといってもあまりお店を見てまわる気分でもない。
腹が減って Rainbow Spice のカレーが食いたかったけど混んでるのでパス。
吉野家の牛丼並みを食って帰途へ。

ママチャリで 50km はロードの 150km ぐらいの疲労度に感じる。
体脂肪減らすにはちょうどいいのかな。

相変わらず、信号無視の自転車が多い。
ロードバイク乗りに多いのが、車道を通行したり歩道に乗り上げたりを繰り返すひと。
車両になったり歩行者になったり。
交差点によっては横断歩道を通ったほうが早く抜けられるからなのだけど、
いかがなものか。なんかカッコわるい。
信号無視する自転車も多い。