Inno タイヤホールドⅡ 買いました

かわいい働きもののスズキエブリィバンから日産ジュークにクルマを換えたら、
自転車がまるで積めなくなってしまった。
前後ホイールを外せばなんとか 2台収まるか?ぐらいの状況。

レースなんかで着替えやらスペアホイール、ローラーなんかの積込み場所や、
その手間を考えると結構げんなりするので、2台分のルーフキャリアを買っちまった。

外積みは基本的に大嫌い。
雨や排ガスや虫やいろんなものがぶちあたってくるだろうし、
もしも落としたりしたらおおごとだし、
お店で買い物している間に盗まれる可能性だってある。

でもまあしょうがない。
せめてバイクにはあまり負担が掛からないように、
という気持ちで、Inno のタイヤホールドにした。

まだ写真撮ってないけど、
見た目はごっつくて、見た目どおりクソ重いキャリアだ。
ベースキャリアとタイヤホールド 2個で 17kg はありそう。
プラス自転車 2台で合計 33~ 34㎏ ぐらいの重量が屋根に乗っかるわけだ。