2017年、自転車復活 & レース出場予定

2年間ほぼレース出場無し、自転車自体まるで乗らない状態から、
今年は 3月中旬から少しだけ自転車に乗り始めて、
最近になってやっとまじめに練習を始めた。

8月27日の誕生日の乗鞍がヒルクライムレース復帰第1戦。
9月は赤城山。この 2戦のみエントリー。

目標タイムは両方とも 1時間15分、といきたいところだけど、ほど遠い感じ。
過去のタイムは 2013年が一番良かったらしい。
そのときでさえ、1時間15分は出てなかった。

いまはローラーでも実走でもとにかく自転車に乗ることと、
7kg も増えてしまった体重を減らすことが最優先。

プロテインや各種サプリメントを購入し、
自転車の消耗部品を交換したりグリースアップしたり、
食事にも気を付けて酒を減らし.........

それでも現在体脂肪 18%、内臓脂肪は標準地よりやや多め、体重 65kg という状況で、
2013年のときの体重 60kg、体脂肪 9% にははるかに及ばない。

乗鞍までにもう少しなんとかしないといけない。

なんとかしないといけないのは体重や筋力だけじゃなくて、
車載用のルーフキャリア買ったり、大会出場費や宿泊費払ったりで経済的にも大変だ。
でももっと大事なのは、家で留守番する猫ちゃんたちの自動給餌器やトイレの増設だった。