かわなべ鶏卵農場へ

たまごを買いに距離片道 10km ほどの「かわなべ鶏卵農場」までママチャリで出掛ける。
Google map で検索すると徒歩のコースが出てきたので、それで行ってみることにした。

WS000000.JPG

このコースだとトンネルは通らなくていいのだけれど、途中蛇行しないと登れない坂や、
ハイキングコース的な未舗装路、階段、尾瀬にあるような木製の橋などが出現。
(※実際ハイキングコースだった。「Aコース」という矢印の看板が有った。)

大汗をかいてやっとこ農場へ到着。1時間掛かった。
ローラー練習さぼったからちょうどいいか...

直売所に1番乗りで、赤(もみじたまご)白(さくらたまご)を各 1kg ずつ購入。900円也。
2kg + おまけの割れたまごで合計 38個も入った袋を片手に下げて、また 10km の道のり。
たまごが割れると悲しいので舗装路のみで帰る。

なんだか楽しいサイクリングだった。
いっぱいあるからプリン作ったりしよう。
今日のお昼ごはんはとりあえず TKG だ。

P_20170914_100001.jpg