古い洗濯機

  • 投稿日:
  • by
このサンヨーの洗濯機、新大久保の 1K で暮らし始めたときに、マンションの向かいにあった韓国人経営の中古屋さんで購入したもの。
たしか 12,000円ぐらいだったと思う。
P_20160827_075041_1_p.jpg

10年以上は使っただろうか。そのほとんどの期間、ベランダで風雨にさらされていたにも関わらず、故障もなくよく働いてくれた。
今でも特に不満はないのだけれど、今日、ドラム式洗濯機と入れ替えで、この洗濯機はリサイクル券で引き取ってもらう。
かなり古いものだからリサイクルじゃなく廃棄処分になるのだろうな。
モノはとことん修理する、使える間は使う、という己のポリシーに反するが、もうお互い歳だし少し楽させてもらおう(笑)
今日は自分の56歳の誕生日。サンヨーASW-42M お疲れさま。