初、伊豆ベロドロームへ

7月26日、27日に伊豆ベロドロームで開催される「CSCトラック自転車競技大会2014 夏 in 伊豆ベロドローム」に出場できることになった。
この競技会はピストのみ出場可能なので、トラックレーサーを持っていない自分には出られない大会。今回は高村監督のご好意により、チーム所有のピストバイクをお借りすることができた。ありがたや。

とはいうものの、初ピストで初ベロドロームのあのすんごいバンク(斜度45度?)はあまりよろしくない。ただでさえ不慣れな固定ギヤであのバンクは走れっこない。そこで、今週末の7月12日に境川のバンクで行うチーム練習会にも参加することになった。
初めてのことばかりでやや緊張気味だけど、練習会もベロドロームも楽しんで走れたらいいな。

velodrome