Kindle Paperwhite を購入

このところ増税前の駆け込み需要の影響で、荷物増えすぎで配送業者がパンク状態。飛脚にいたってはサイトは落ちてるし再配達依頼しようにも電話がつながらない。そんなわけで配送がやや心配だったので Amazon に注文するのはやめて、仕事帰りに実店舗のビックカメラで Kindle Paperwhite を買ってきた。

読書に関しては、基本的に紙の本でもデジタルでもどちらでもかまわないのだが、デジタルの場合は欲しいときにすぐに手に入る(Kindle 版が出ていればだけど)のでとても便利。本棚もいらない。
まあこれで読書量が増えるかといえば、実際そうでもないんだろうけど、とりあえずしばらくは読みたかった本を手当たり次第に買ってしまいそう。