新しいヘルメットが届いた。今度のは OGK のセカンドグレードでカラーリングは流行の左右非対称なデザイン。
トップグレードのは 3 万とか 4 万とかするのが多くてそう頻繁に買い替えできない。ついメーカー推奨の耐用年数を超えても使用し続けたくなる。常々こういうのはもっと安くするべきだと思っていたところ、OGK がセカンドグレードでもそこそこのデザインと機能を持つ製品をリリースしてくれた。安全の為の装備なのだし、気軽に新しいのに換えられるのはいいことだと思う。
ただ低価格設定ゆえ、違うデザインのやつももうひとつ買っちゃおうかなと思わせるあたり、商売上手。
いままで 3年半ぐらい使っていたレジモスとの比較。すこしかぶりが深くなったように見えるが、実際にかぶるとそうでもない。
後ろのフィンが少なくなり全体的に丸くなった。S/M と L/XL の 2 サイズ展開で、今回試着もせずに L/XL サイズを購入したが、もしかしたら S/M でもいけたかもしれない。
噂に聞いていた年号の入っていない JCF シール。JCF の規定には、3 年以内とかなんとかあったような気がするけど、この場合どうやって判断するんだろう。というか、もういい加減こういうのやめればいいのに。小遣い稼ぎなら他のやりかたあるだろうし、同じメーカーの同じモデルでも個人輸入したヘルメットだとシールがないからレースに使えないとかほんと馬鹿馬鹿しい。
コメント