バラしてから気付くベアリングのサイズ間違い

整備記録のほうにも書きましたが、シールドベアリング 2個 サイズ違いを買っていました。
EASTON のフリーボディに使われているシールドベアリングは、カンパ用とシマノ用でサイズが違います。EASTON のサイトにもフリーボディのベアリングサイズは掲載されていません。
ウェブ上の情報を見て購入したのですが、どうやらシマノユーザーの記事だったようです。残念。
シマノとカンパでは、それぞれ以下のサイズでした。

カンパボディ: 6802 x 2
シマノボディ: 6902 x 2

ベアリングの内径はどちらも同じ 15mm です。なので、抜くときに気付かず、新品を取り出したときにあれ?となってサイズ違いが判明。まあこんなこともあります(笑)
無駄にはなりましたけど、1個 3千円近くするセラミックベアリングじゃなくてよかった。