去年の記録を30秒しか短縮できなかったので悔しいから来年も出場する!

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2013

数日前の雨予報から好転してレース当日はまずまずのお天気となり、この1年の練習の成果やら、直前に新調したホイール EASTON EA90 SLX やらで、自分の中では去年の記録を 8分短縮して年代別上位入賞を狙っていた。まじめに。2日間禁酒したしな。

しかし当日、前日までの好調はどこへやら、スタートしてみると脚は回らないし体が重い重い。
残り5km地点ですでに記録短縮は無理どころか、去年の記録を下回る可能性も出てきて大変焦る。
その後も散々苦しんでやっとこゴール。

30秒短縮なんて誤差の範囲だよね。悔しいのでまた来年もリベンジに来ます。

この大会、出場者数が2,000名ぐらい。よその大会みたいに車も人も大混雑で苦労するなんてこともありません。余裕でのんびりと準備してレースを楽しめます。みなさんぜひ。

Zao 2013 Zao 2013