なんとフレッツテレビ未提供地区な引越し先である

引越し先が奥多摩の山の麓ってこともあり、地上デジタルTV の受信はあまり良くないらしい。近所に住む不動産屋さんが「ブースター必須です」というぐらい。んじゃあフレッツテレビでも導入すんべ、と申込んだのだが・・・なんと未提供エリアであることが判明。こういう地域でこそ活きるサービスなんだけどなあ。

テレビ使わないなら回線スピードはそれほど必要ないってことで、モバイル Wifi でもいけるんじゃないの?安いし引越し楽だし。で、さっそく Wimax のエリアを調べてみたら、これがまた受信状況がいまいちな区域である。もうまったく。ど田舎め。くっそ田舎め。しかしこれは、仮に NTT 東日本をどついてみたところでどうにもならんので、インターネット回線はすなおにフレッツ光、ただしギガはいらんのでハイスピードタイプにして、フレッツテレビの代わりはパラボラアンテナをベランダに設置する、ってことに決定(予算の都合によるパラボラは立たないかもしれんが...)。たまーに BS 観たいときあるからな。

「どんだけ田舎なんだシリーズ その1」ってことで。