熱燗で鶏のせせりやもつ煮込みやら

昨日は風邪を引いたらしくどうにも具合が悪かったため即行で居酒屋へ行き、美桜地鶏のせせりネギ焼きともつ煮込みを熱燗で。その帰り道にコンビにでチョコたっぶりのアイスを 4 個買い、帰宅後 2 個を食らう。さらにチョコチップクッキーを喰らいながらワインを飲み、その後爆睡。今朝はずいぶんとすっきりとした気分でローラーも調子良かったのでまあ大丈夫なんだろう。
最近絞り込んでいた体重も 62kg 台まで戻った。この辺りが体調的には丁度いいバランスなのかねぇ。

昨夜の居酒屋は早稲田大学のすぐ近くなのだが、学生が集まるというより、仕事を終えたサラリーマンのおやじども(少し年齢高め)が集まってうだうだしているような店。なので、あまり料理には期待していなかったのだけど、美桜地鶏のせせり(鶏の首部分の肉)は旨かった。餃子がうまい、と隣のおやじどもが話していた。近所なのでまた機会があったら寄ってみよう。

seseri

鉄板焼 餃子酒家 磨ゐ土