また 1inch サイズダウン

自転車を再開する前、今から 5 年ぐらい前は人生最大のデブ期で、当時のデニムのサイズは 33 インチだか 34 インチだかだったはず。それが年々ウエストサイズが小さくなってきて、昨日買いにいったら 30 インチでぴったり。自転車再開したのを知らない人には病気じゃねーの?って言われそうな痩せかた。29 インチまでいったら学生時代とおんなじサイズだわ。
ただ、ほどほどに脂肪を落とすのはいいことだと思うけど、10% 切ると病気に対する身体の抵抗力が一気に弱くなるから注意が必要。歳とると身体も弱ってくるのだから、ある程度は抵抗力ないといけないよなあ。

あー、そういえば有名な俳優さん F はかつて「オレは一生 29 インチ」とかなんとか言ってたのだけど、先日 TV に出演してるの見たらありゃあどう見ても 29 インチに収まるカラダじゃないな。ぜったいに(笑)
waist_man_thin