いい店見つけた

お寿司屋さんって、初めてのお店はなかなか入りにくいもの。外から店内が見えないお店はなおさら入りにくい。
週末の夜 8 時頃、お腹は空いてるけど疲れてて遠いところまで出掛けていく気にもなれず、前から気になっていた近所のお寿司屋さんに突撃。
ネット上には情報がほとんどない店。店の外観もぱっとしない。そして曇りガラスで店内が見えない(笑) しかし、いざ入ってみると実はとてもいいお店だった。
感じのよい店主とおいしい日本酒、それも結構種類が豊富。鮨ももちろん美味しい。
近所なんだから早く来てみれば良かったよ。最近ネット検索でお店を探すことが多いけど、情報ばかりに頼らず自分で探すことも大事だね。

赤酢を使ったにぎりがうまい。
IMG_1932