Anova Precision Cooker 初調理は鶏むね肉で違いを確かめる

  • 投稿日:
  • by

Anova Precision Cooker を使って一番最初にやってみたのはこれ。鶏むね肉。
23015112643_27d26b6538_o.jpg

いつも鍋で煮て、醤油とみりんと酢に漬け込んでおいたものをサンドイッチの具にしたり、そのままハムとして食べたりしているので、一番違いがわかるのじゃないかと思った。
というか、これで違いが出なかったら残念。
23014007544_c97ebb8328_o.jpg

鶏むね肉にクレイジーソルトと黒コショウを少々擦り込み Ziploc へ入れ the water displacement method
ほんとうは真空パックにするのが一番いいのだけど、機械を持ってない場合の方法で、水をはった大き目のボールなんかに肉を入れた Ziploc を浸していき、水面ぎりぎりのところまで空気を追い出して封をする方法。

あとは Anova アプリのメニューから Chicken Breast を選択して、水温が設定温度まで上がったら Ziploc に入れた肉を投入して待つだけ。 今回は 65.6℃ で 60分(画像は 150°F 華氏になってます)。出来上がりが楽しみ。

-----
主な材料と調理温度、調理時間