Entry Link│ブログ記事リンク

届いたシマノ WH-RS21 のチェック

練習用に購入したホイール シマノ WH-RS21(マレーシア製)をいろいろとチェック。
見た感じではなかなかよくできてます。
スポークは黒のエアロ形状のストレートスポークで、フロントはラジアル、リアはフリー側、反フリー側ともに 2 クロス組み。クロス部分のスポーク同士は接触しない構造。
image

安ホイール定番のステッカー。これいらないよなぁ。。あとで剥がすか。
image

振れは縦も横もほとんど無しのハイクオリティです。扁平部分が進行方向にまっすぐ向いていないスポークが数本あり、これはサイコン用マグネットを取り付けたときに気付いた。まあいいけど。
スポークテンションはテンションメーターでは確認していないけど、オフセットリムのおかげか 10速時代とほぼ変わらない感じ。オフセットできっちり相殺されてます。
image

トータルしてコストパフォーマンスはめちゃくちゃいいと思う。当初ローラー練習用として購入したものだけど、ポタリング程度ならこれでいいじゃん?山だって普通に上れるよ? と思える(たぶん本当に使うw)ホイールのようです。良い買い物になってよかった。
image

カテゴリー:自転車
2013/11/26 AM11:13

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク