Entry Link│ブログ記事リンク

先日注文した例のモノの構成は...

Equipe 用のものは今とほぼ同じ構成のままで、SAT 用は以下の歯数に変更しました。

フロント 50 × 34 → 52 × 36
リア    11 - 25 → 12 - 28

それぞれ、アウタートップ、インナーローのときのギヤ比はこんな感じになります。

【現在】
50 × 11T 4.55
34 × 25T 1.36

【換装後】
52 × 12T 4.33
36 × 28T 1.29

つまり、フロントはインナー、アウター共に歯数が増えますが、リアカセットの歯数により、アウタートップ、インナーローの組み合わせで、今よりやや小さなギヤ比となるわけです。
アウタートップで不足を感じるほどぶん回すことはあまりないし、逆に上りではもう 1 枚あったら...と思うこともある貧脚なので、今度のはなかなかいい構成ではないでしょうか。
シマノの新製品は PCD が 110mm で統一されたので、今後買い増しで組み合わせを増やすのも楽になりますね。

カテゴリー:自転車
2013/10/19 AM 7:00

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク