Entry Link│ブログ記事リンク

ミトコンドリア増殖中・・・なのか?

聞くところによると、以下の条件でミトコンドリアの増加が期待できるらしい。ほんとなの?

  1. ややきつめの有酸素運動を行う
  2. 空腹時に運動する
  3. 寒さを感じる(冷水をかぶるといいとか、風邪引くよ)
  4. 背筋を伸ばす
  5. 片足立ちする

1 と 2 はまあそうだろうなと思う。3 はどうなんだ?
自分の場合、難しいのが 4 の姿勢を正すやつ。ちょっと気を抜くと姿勢悪くなってるし、だいたい仕事で一日中パソコンに向かってると、そりゃあ背中丸まるよね。最近は椅子の背もたれに寄りかからずに、浅めに腰掛けて背中伸ばすようにしてる。これが結構つらい。

朝、食事前のローラー練習、仕事中の姿勢、これでどうだ。ミトコンドリアもっと増えろ。

カテゴリー:自転車
2013/10/18 AM 7:00

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク