HHKB

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ロジクールのK380を買ってみた。
小さくてPCやスマホなど3台まで接続できて打鍵感もまあまあ良い。デザインも良い。
が、仕事で一日中文字を打つのは疲れるかな。

そもそも機械式タイプライター出身の私としては、ある程度ストロークがあった方がタイプミスに気付き易く早く打てて疲れも少ない。
あとはキーピッチが狭く手が縮こまってしまうのも疲れの原因。

しばらく使用してみた結果、元のHHKBに戻した。
やはりこれが1番しっくりくる。
ただし、音が響く。2階が仕事部屋なのだけど、フローリングの床を通して音が響く。クッションシートを敷いてみたがあまり効果無し。これさえなければ最高なのだが。