インパクトのバッテリーが死んだ

  • 投稿日:
  • by

DIYer としては恐らくまず最初に手に入れるであろう電動工具インパクトドライバー。
自分は最初リョービの電動ドライバー(有線)5千円ぐらいのやつを買ってしばらく使っていた。
特に不便だとも思わなかったけど、一度バッテリー式のを使ってしまうともう戻れないよね。
たまたまホームセンターで日立の14.4V のやつが9,800円ぐらいで売ってたので購入。
DIYレベルの製品だけど特に問題もなく。

バッテリー2個付きなんだけど、最近突然1個のバッテリーがダメになってしまった。
Amazon などで探したけど、純正バッテリーはものすごく高価。同じものが1万円ぐらいする。
で、同じインパクトドライバー(バッテリー2個付き)がやはり1万円ぐらいで買える。
となるとどうします?それでも純正バッテリー買います?
なんでこんなことになってるのか事情は知らないけど、まったくよくない。これじゃ本体捨てて買い直したほうが安いってこと。

メーカーさん、こういうのなんとかなりませんか?
中国製のいい加減な互換バッテリーなんか怖くて使えないんで。