1x4 の端材で猫用ベッド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天井や壁を貼らなきゃいけないんだけど毎週末ごとじゃかったるいので、今週は小さな DIY で息抜き。
いつのまにか端材が結構たまってます。
これを使って猫様用ベッドなど。

端材といっても、何かを作ってバラしたやつとか、かなりの年月を経て飴色に変色してるやつとか色々。
こいつらをこうしてヘッドボードとフットボード、フレームの長い方などを切り出して、
今回はあのビスケットジョイナーでくっつけました。
P_20171119_113826.jpg で、あっという間にベッドフレームが完成。
P_20171119_130736.jpg あとはこれまた余っていたスノコをカット。
スノコが半分ずつ違うけど気にしない。
今回家にある端材だけで唯一足りかなったのがこのスノコ部分。
それも半分だけ。
しかたなく 100円ショップで 1枚だけ買い足したので、材料費はほぼ 100円。
P_20171119_153256.jpg ペット用の布団がちょっとでかいのでこんな感じ。
P_20171119_153342.jpg 先日作った人間様用ベッドと並べてみるとこんな。
P_20171119_153428.jpg

人間用は切りっぱなしだったけど、猫様用はなぜかヤスリで角を取ったりしてて意外に時間が掛かってしまった。
まあまあの出来だけど、大きな布団を載せるとベッドフレームが見えないという...

P_20171119_072203.jpg P_20171119_071747.jpg