ホイールも天井に吊ってしまおう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自転車の台数は変わらないのにだんだんと増えてくるホイール。

これは練習用であっちはレース用、あとチューブラー用もね。などとそれほど使いもしないのに欲しくなるもの。

そして部屋に立て掛けておくとかさむし転がるし倒れるし。

ならば自転車屋さんのように天井から吊ってしまおう、ということになった。ちょうど変態リフォームで梁が剥き出しになっているから簡単なもの。

25㎜ 径のステンレスパイプを天井に設置。長さは 1,200㎜ がちょうどよかったのだけど、いつものホームセンターには 910㎜ と 1,820㎜ の2種類しか置いてなかった。頼めばカットしてもらえたのかもしれないが、あまりを使う予定もないので 910㎜ で我慢。パイプと受けのパーツで合計 1,500円ほどだった。

こんな感じ。これですっきり。

P_20160904_185908_1_p.jpg