Entry Link│ブログ記事リンク

洗面台を自作

床の張り替えが終わったので、撤去した洗面化粧台にオリジナルの洗面台を設置すべく、まずは台の製作。材料は、ホームセンターでパイン集成材 2,100×500×25mm(1枚 3,980円也)を 2枚購入し、頭の中に描いた完成図の寸法でカットしてもらった。丸鋸で自分でカットしてもいいのだけど、こっちのほうがずっと楽だし汚れないですむ。
image

洗面ボウルはこれ。ボウル半分、または全部を台に埋めても使えるけど、今回は乗っけるだけ。
image

水栓。洗面ボウルに比較してでかすぎたw がまあいい。
image
image

完成イメージ
image

ってことで組み立てた台に自由錐を使って穴あけ。ボウル用 60㎜、水栓用 35㎜。
image

下塗りをして(本当はこれで仕上げようと買った塗料だけど、塗ってみたらあまりにもウ○コ色すぎた)、乾いたらもう一度サンダーを掛けてウォールナット色で本塗。
image

カテゴリー:DIY
2015/03/09 AM11:02

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク