Entry Link│ブログ記事リンク

バンクに夢中

初めて走ったのは都民体育大会のときで立川競輪場のバンク。
何もわからないままだったけど、ロードバイクだったのでなんとかなった。はじめてのバンクはそりゃもう壁のように見えて、いちばん上のほうへいったらすべり落ちるんじゃないか?とか思った。

2回目は境川自転車競技場でのチーム錬のとき。
はじめてピストバイクで走った。すでにバンクは怖くなくなってたけど、今度は初ピストということでで、乗り降りの仕方からしてドキドキだった。走っても、足を止めようとしてペダルに突き上げ喰らったり(笑)

そして3回目、西武園競輪場。
バンクにもピストにもだいぶ慣れた。スピードコントロールもできるようになってきて、団抜き練習もなんとかこなせるようになった。初めてハロンを計り、ピストでの 1000mTT も初めて計ってもらった。

まだ 3回。そして今週末、4回目のバンクは伊豆ベロドロームでの競技会。ベロドロームのバンク角は45度でこれはだいぶ怖いらしい。まあいつものクソ度胸で走るけど、考えようによっては無風で走行抵抗の小さい屋内板張りトラックは自分に有利なはず。

image

カテゴリー:自転車
2014/07/22 AM11:16

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク