Entry Link│ブログ記事リンク

トラックレーサーはシンプルで美しい

チームからお借りしたトラックレーサー。ロードバイクと比べてみると余計なパーツが何ひとつ無く、レーサーとして、機械として究極の美しさを持っている。
このトラックレーサー自体はだいぶ年代物でキズも多くついているのだけれど、セットアップされているホイールがすごい。かつて絶大な人気を誇ったチューブラーリム ARAYA ADX-1 エアロ1の手組み。さらにリム側面を見るとマジックで書いた「イイヂマ」の文字! そう、このホイールは、あの飯島誠選手がチームに在籍していたときに使用していたものだ。なんとも感慨深い。

image

こういった機材を、若手選手でもない、がんばってもせいぜいマスターズで上目指すぐらいしかないジジイに貸与してくれ、しかも車を持っていない自分のために自宅まで運んでくれるとか、本当にありがたい。ここに書いてもご本人には届かないのだけど、監督、いつもありがとうございます。大事に使います。

image

カテゴリー:自転車
2014/07/17 AM10:19

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク