Entry Link│ブログ記事リンク

第67回都民体育大会 自転車競技 @立川競輪場

5月24日土曜日、立川競輪場にて都民体育大会の自転車競技に、所属チームのある練馬区の選手として参加。
image

参加種目は 1,000m タイムトライアルと 2km 速度競争。
1,000m タイムトライアルは 1分26秒10 で 6 位。これはすこし微妙な記録。あと 2 秒縮めて 3 位以内に入りたいところだ。
image

昼休憩を挟んで 2km 速度競争の予選。自分は第 2 組で 出走。
image

6 名でのレースになるので先頭責任(詳しいルールはこちら)はホームとバックで各 1 本ずつ計 2 本。
スタート直後からぶっとばしてくれた選手は昨年の沖縄市民 50km で優勝した O野さん。これは実力差があるので仕方ない。自分は少し遅れながらも 3 番手に着いて先頭を穫る機会を伺う。ペース的にはきつかったが、2 番手に着けていた選手が落ちてくれたのでなんとか先頭責任を完了。2 着で決勝進出。
決勝に出るからには勝ちたいけど、この時点でもう足がいっぱいいっぱい。そして決勝 6 人中、5 名が O野さんを含むパインヒルズ '90 という構成。これは......。
image

案の定、O野さんがどーんといって先頭すべて穫り、自分は残りのメンバー全員を牽かされたあげく、最終コーナーで全員に抜かれてビリッケツという結果に終わった。完璧な作戦負け。もっと他の走り方もあったのに何もできなかった自分が情けない。時間が経つにつれて悔しさ倍増。

使用前、
image

使用後......みたいな。くそっ。
image

※公式リザルト
1,000mトライアル 20140528132416.pdf
2km 速度競争予選 20140528132439.pdf
2km 速度競争決勝 20140528132500.pdf

カテゴリー:自転車
2014/05/25 PM 8:00

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク