Entry Link│ブログ記事リンク

7.6kg

仕事帰りに高村製作所へ寄ってメカニックの健吾君にコンポを組み換えてもらった。カンパ・ケンタウルからフルデュラ仕様へ。

ひとつひとつパーツが外されていき、すっかり丸裸になった Ravanello SAT。
こうして見るとかなりスリム。
Untitled

Untitled

ブレーキが付き、リヤメカが付き、クランクが付き・・・・
Untitled

Untitled

完成写真はまたのちほど。

帰り道は DA-9000 の軽くて素早いシフティングに感動しっぱなしで、調子に乗って踏みすぎたせいか今朝は太ももが筋肉痛です。筋肉痛なんかほんと久しぶり。甘利山ヒルクライムでもならなかったのに。

昨夜、帰宅後に何気なく重さを計ってみてびっくり。軽いんですw
いままで確かヒルクライム仕様(軽量タイヤ、ボトルケージ無し)にして 8.2kg とかじゃなかったっけ。これがいまは 7.6kg という軽さ。ケンタウルと比較して、カタログデータでは確か 300g 程度軽量なのはわかっていたけど、たったの 300g。軽量化についてはすっかり忘れていた。それが、実際にこうして組み付けた状態のを持ってみると、持っただけでわかる軽さ。以前より 600g 以上軽いし、これはいったいなんなんだ?

カテゴリー:自転車
2013/11/15 AM 8:58

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク