Entry Link│ブログ記事リンク

体重の増減はあまりあてにならん

日々、同じ時間と条件で体重計に乗るのだが、特に明確な要因がないときでも、多いと 2kg 以上前日と違うことがある。

前の晩に散々飲み食いして、翌朝おっかなびっくり体重計に乗ると意外に増えていなかったり、意識して少なめに食べたにも関わらず増えていたりして、まったくもって理由がわからない。たぶん水分量の増減が原因。なんだろうけど・・・まあ、所詮、家庭用の体重計なんか精度が悪いし、体重に関しては長い期間で増減の傾向を確認すればいいのだと思う。
そしていつもたいして変化がないのが体脂肪率。体重よりもこっちに注目するべきだ。

その体脂肪、あと 3% をどうやって減らしたものか・・・

カテゴリー:自転車
2013/10/30 AM11:05

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク