Entry Link│ブログ記事リンク

Wiggle 返品完了 ~小形包装物(Small Packet)~

先日間違えて 26 X 1.1 サイズを発注してしまったローラー台専用タイヤ、 Vittoria Zaffiro Pro Home Trainer ですが、無事 Wiggle で返品処理が完了したようです。
これ、じつはスマホで出勤途中歩きながら注文したんですけど、種類の選択っての見落としてまして・・・自己都合での返品となりますので、送料は当然自己負担。

関連記事を検索してみると、EMS 使って送るひとが多いみたいですね。
早くて確実、追跡可・・・って理由からだと思います。あと、商品の金額にもよるかな。

今回は3千円弱という商品価格なので、ちゃんと着かなければあきらめるよ、ぐらいの気持ちで、安く済む Small Packet で送りました。安いといっても 900円だったかな? 商品代から送料差し引くと、戻ってくる金額はほんの 2 千円ほどです。マイナス分は勉強代ってことで。

送付方法は EMS とほぼ同じで、

  1. Wiggle で返品申し込み(Web 上で返品理由などをちょいちょいっと)
  2. 郵便局で税関告知書 CN22 をもらって記入
  3. 領収書のコピー(該当品をボールペンでまるで囲んだ。これはどうでもいい。)
  4. 適当な箱に詰める
  5. 箱に CN22 添付
  6. 箱に「Returned goods - failed sale」「返品」と目立つように書く
  7. 自分の住所氏名を書く
  8. 郵便局の窓口に出す

書き間違えたとき用にって CN22 余分にくれました・・・こんなに間違うかい!
image

あと、Small Packet の場合 Invoice 不要ですって郵便局のおねえさんに言われたけどほんとかな? 入れずに送って問題なかったからいいけど。

イギリスの Wiggle に到着するまでだいたい 1 週間ぐらいでわりと早いです。到着するとすぐにメールで返品完了のお知らせ。終了。

いい加減な注文してすぐ返品とかはよくないだろうけど、必要な場合は簡単なのであきらめずにやってみましょう。
 

カテゴリー:自転車
2013/09/19 PM 4:58

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク