Entry Link│ブログ記事リンク

ママチャリ通勤で坂を登って体調確認

都内は意外と坂道が多く、自分の通勤経路である外苑東通りの防衛省周辺、迎賓館周りにもいい坂があります。

普段の通勤は基本ママチャリ。たまにロードバイク。
特にママチャリで坂道を走ると、その日の体調や脚の調子が良く分かる気がするんですよね。
実用車はそれなりに重量があるし、ライディングポジションがあれなので、ロードバイクではなんでもない勾配でも結構きつい。
それが、充分な練習ができているとき、あるいは、練習はあまりしてないけどなぜか体調がいい、なんてときは、普段ダンシングでひいこら登っている坂道をシッティングのまま軽~く行けちゃうことがあったりします。

レース前は、「ママチャリ通勤時、上り坂で調子をみる」とだいたい当たってますですよ。

カテゴリー:自転車
2013/09/12 AM10:23

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク