Entry Link│ブログ記事リンク

今年も赤城山ヒルクライムのコースを試走してきた。

9月29日に行われる赤城山ヒルクライムのコース試走に行ってきた。
自分のレベルじゃ試走したって本番につながる何かがあるわけでもなく、むしろホームの白石峠を何本か走ったほうがよっぽど効率いいんですけど。

9月7日 土曜日、赤城山は霧雨が断続的に降る状況で、山の上のほうは結構気温が低い。16℃ぐらい。
のーんびりと上ったら、去年のレースタイムより30分も遅かった。去年の試走タイムはなぜか今年よりもっと悪いけど、途中で休憩でもしてたのかな。

調子のほうは減量の効果もあってか身体の動きはとてもいい。でも、赤城山って勾配変化が少ないからそう感じるだけ。たぶん。

赤城  平均勾配 6.4% 最大勾配  9.4%
乗鞍  平均勾配 6.1% 最大勾配 15.0%

帰宅後バイクを掃除してたら、新品ホイールのリムのデカール部分にブレーキシューが当たってたようで、EASTON のロゴの上のほうが剥げてた。
雨だと巻き上げた砂とかでシューもリムもよく削れるからねぇ。

おまけに、Wiggle に注文した普通のタイヤ 2本とローラー用タイヤ 1本が届いたのだが、ローラー用はなぜか26インチが入っていた。悲しい。。。

 

カテゴリー:自転車
2013/09/09 PM 1:37

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク