Entry Link│ブログ記事リンク

工業用扇のカスタマイズ

十分すぎる風量でローラー練習時に大活躍の工業用扇風機。
その直径 45cm の大きな羽もさることながら、それを支える 3 本の脚がまた場所をとる。移動するにも壁や家具などへごっちんごっちんぶち当たる。
そんなわけで、ふと、脚の長さが半分ぐらいならいいんじゃねーの? と。

そういやあの脚は 2 分割されて梱包されてきて、自分で繋ぐタイプだった。
はずしてみよう...脚の先端のゴムも付け替えて...おぉ?いいじゃん! すげーコンパクトになったよ。移動も楽々~。
メーカーにより脚の構造が違うんだと思いますが、これ(山善 YKS-453)ならいけます!
でかすぎて置き場所にお困りのみなさま、ぜひお試しを。

というわけで、これが脚を半分にした工業用扇風機の今の姿。
Untitled

こちらがノーマルなお姿。バランスはこっちのほうがいいけど...
Untitled

カテゴリー:DIY / 自転車
2013/07/16 AM10:46

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク