Entry Link│ブログ記事リンク

サーバ移行完了。

いろいろ面倒だわこりゃ。
結局、やったことは以下の内容。

・画像をすべて Flickr に移動(画像容量の問題と今後のサーバ移行に備えて)
・レンタルサーバ借りる
・バックアップ --> 復元 ここでいろいろあったけど何だったか忘れた。
・独自ドメイン 2 つなので、cgi のパスとか ln -s する
・記事内の URL などを若干変更
・外部ツールで投稿した画像が移行できていなかった(asset に入ってなかった?)ので、一括アップロード後、AssetHandler でインポート

やるべきことは頭に入ってるんだけど、実際作業してみるとそうそうスムーズに行くものではないのだな。ということが分かったので、今後の仕事に役立つかも。
これで、我が家は深夜サーバ音が気になったり、ハードウェアの故障の心配などをしなくてよくなった。電気代も少しは安くなるはず。

カテゴリー:PC関連
2013/04/25 PM 1:27

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク