Entry Link│ブログ記事リンク

15年振りのサドルの感触は

最後のレースが92年だから16年振りにバイクのサドルに跨った。とはいってもサイズ計測用の自転車。
出っぱってきたお腹を気にして引っ込めていたら、みごとに指摘された。

「力抜いておなか出っ張らせていいよ。腹筋に力入れてお腹引っ込めてると、ハンドルに手が届きにくくなるから。」

「まだ感覚は残ってるみたいだね。」と。どうやらトライアスロン特有の前乗りになっていた模様。
お腹をだらーんと出しケツをサドルの後ろへ移動した体勢で、サドルの高さや膝の位置なんかをチェック。うん、やはり脚は短いのぅ。

脚の短さを見た目でカバーするために、トップチューブは 40mm のスローピングにしてもらう。
やっぱりビョ~ンと突き出たシートポストのほうがカッコいいやね。
その他、コンポのグレードとフロントギヤの歯数を決めた以外は、まだまだおおざっぱな状態。
とりあえずフレームの完成を待つ。年内はちょいときびしそう。

ということで、はい、Ravanello SAT オーダーしました!

カテゴリー:自転車
2008/11/01 PM 2:30

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク