ロフトはしご作製

  • 投稿日:
  • by

以前は屋根裏に登る折り畳みのハシゴが付いていた。
天井をぶち抜いた際にハシゴも取っ払ったので、天井裏のスペースに物を置くときは脚立を使ってたのだが、いちいちでかい脚立を移動して使うのもめんどくさい。なら常時立てかけておけるハシゴを作ろう、となった。

何年振りかの DIY でいろいろと忘れている。
そして案の定大失敗をかました。
ハシゴってだいたい 75度ぐらいの角度にするらしいので、脚を斜めに落とし、踏板用の溝を切り、あとは踏板をビス止めすれば完成...というところで気付いた。反対側も同じ向きで同じ角度に切っている...木材買い直し。まあこんなもんだよな。

画像などはのちほど。