車を手放して2週間

  • 投稿日:
  • by

拍子抜けするぐらいなんともないです。

車がなくなったら不便だろうなと思ってたけど、ほんとになんともない。
むしろ、庭は広く使えてバイクで帰ってきて無駄な切り返しもいらない。
心配だった灯油の買い出しも、近所のスタンドまでカブで買いに行ってなんともなかった。
というか、スタンドのおばちゃんは慣れたもので、
カブの荷台のポリタンクを見ると「こっちこっち」と誘導してくれて、
ごく普通のことのように給油してた。
バイクで買いに来たことについてなんのコメントも驚きも無し。
この辺りじゃもしかしたら普通のことなの?逆に少しつまらん。

買い物も車のときより時間掛からない。
ホームセンターの駐車場で空いてるスペース探す必要もなく、駐輪場へ一直線。

まだ未経験だけど雨天でどうしても買い物に行かなきゃいけないようなシチュエーションだと不便、というかカッパ着てバイクに乗りたくない。そのぐらいかな?

ちなみにカブのタイヤはスタッドレス(笑)
それほど効かないだろうけど雪が楽しみ。