やはり専門店での買い物はすばらしい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏頃から欲しかったサングラス。
Amazon でお試ししたり、数軒の眼鏡屋さんで相談したりしたけど、
結局日本人の典型的な骨格にはオリジナルモデルは合わず、
アジアンフィットでさえ微妙な感じで諦めていた。
眉毛が出ないようにするには鼻盛りパッドなんかを使って低い鼻梁をカバーする方法。
ただ一般的な鼻盛りは透明のシリコン製が多いようで、あれ、なんか目立つし嫌だ。

あるとき検索結果に出てきた専門店を見てみると、
かなりカスタマイズが可能らしいとわかり、さっそくお店へ Go!
そのお店は府中にあるプロショップ日本メガネさん。

鼻盛りにもいろいろあって、パッドを付ける、元の鼻当てを切り取って別のモノを付ける、など。
このお店では、一般的な透明な鼻盛りパッド以外に、黒いセルフレームにも合う黒いパッドもある。
で、試させてもらったところこれがかなり具合がよい。
前から欲しかったけど諦めていた Ray-Ban ウェイファーラー。黒いパッドで鼻盛りしてもらい、
こんな自分にもピッタリフィットの1本となった。
これでもう、眉毛が出た間抜けな顔にならないよ。