カインズの使い捨てキッチンスポンジ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_20220908_085652.jpg

たまたまお店で見つけたので、大した期待もせずに買ってみた。298円だったかな?
使ってみたらこれ便利かも。

まず、サイズはかなり小さくて一般的なスポンジの3分の1ぐらいのイメージ。薄っぺらくて小さい。
でも実際に使ってみるとこのサイズでも特に問題はない。
スポンジの材質がスカスカのやつで、使った後カップに縦に放り込んでおくと、水と洗剤がカップの底に溜まっている。
つまり、ほっといても水キレが良いので、カビが生えにくいかもしれない。

IMG_20220911_072931.jpg
(たまたま家にあったカップがピンクだった)

使い捨てとはいうものの、ケチな自分が1日で捨てるわけもなく笑、もう1週間近く1つを使っているが、
だから何か問題があるかと言えば特にない。
いままではシンク内に吸盤で付けるタイプのホルダーを使っていただけど、たいていホルダーや吸盤がカビる。
これならホルダーは無しで、これまた使い捨てのプラのカップに置いておくだけ。
スポンジのカップも使い捨てだから、気になったらポイ。新品を出すだけ。

あまり期待せずに買ったものだけどこれはいいかもしれない。