冬用タイヤ買った

  • 投稿日:
  • by

雪降ったら乗らないからいいや。
という理由で、これまでノーマルタイヤだけで過ごしてきた。
実際、徒歩圏にスーパー、薬局、コンビニがある。
雪が降っても歩いて行けるので生活に困ることはない。

じゃあ、真冬の凍ったアスファルト。橋の上なんかゴリゴリに凍ってるよ。
それでもノーマルタイヤで大丈夫かといえば自信がない。
雪が降らなければ、週末はたいがい車を使うので、
凍った路面でもしも滑ってしまったら、他人に迷惑をかけるかもしれない。

というわけで、人生初となるスタッドレスタイヤ & ホイールを買った。
最初にメルカリで購入したのだけど、
なぜか出品者と連絡が付かずキャンセル。
その後、ヤフオクでほどほどの程度の出品があったので落札。

置き場所どうしよう。
十字レンチほしい。
車載ジャッキじゃだるそう...
などと思いながら到着待ち。
いや、余裕ないから工具は買わないんだけど。

ちなみに、学生の頃は車、バイクいじりが趣味で、
2輪、4輪ともダート好き。
おんぼろカローラやダットサントラック、TLR200 なんかでよく遊んだものだ。
当時スタッドレスタイヤなんかなくて、雪が降ったらタイヤチェーンを巻く。
冬になったらスパイクタイヤ履かせたりしてたっけ。
そんな時代だった。