2階天井ぶち抜き & 間仕切り撤去、いよいよ明日から

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

階段を上がると 6畳間が 3部屋。

写真右側の洋室と左側に少し見える和室の間仕切りを撤去して、さらに天井をぶち抜く計画。

P_20170410_161039_1_p.jpg

洋室はこんな感じ。

P_20170410_161117_1_p.jpg

和室の天井はよくあるこんなやつ。

P_20170410_161148_1_p.jpg

この 2部屋の間にある押入れの上は、ちょうど鳩小屋の部分で 2畳分程度の屋根裏スペースになっている。

これをロフトとして残そうと思っていたのだけど、何も無いほうがすっきりしていいかもしれない。

あ、誰か見てる。

P_20170412_100751_1_p.jpg

天井ぶち抜いて高さを稼ぎ、屋根裏の小窓からの光をいただいて部屋を明るくしようという魂胆。

夏の暑さ対策はまだ考えていません(笑)

P_20170412_100801_1_p.jpg

屋根の内側はスレートを止めてるビスみたいのが突き出てて危険。

人間は届かない高さだから、猫が行かなきゃそのままでもいいんだけど、

合板や石膏ボードで内側を処理する必要があるかもしれない。

P_20170412_100825_1_p.jpg

さあいよいよ明日です。壁と天井ぶっ壊します。どうなることやら......。

きなりくん、のんきに寝てるけど、あした解体の音にびびってウ〇コ漏らすんじゃないよ(← 前科ありw)

P_20170412_151855_1_p.jpg