便利だった近所のホームセンターが閉店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

青梅線って電車の本数は少ないし、

青梅駅前のスーパーは閉店したし、

美味しくて好きだった青梅駅近くの焼肉屋さんも閉店。

普通の居酒屋がほとんどない。

青梅駅から奥多摩方面に行くとさらに何もない。

有名な吉野梅郷の梅も復活するのはだいぶ先。

だいたい住んでいる人が少なすぎる。

平日に青梅駅前を通ると、歩いている人はほんとうにまばら。

駅前再開発とか計画されているみたいだけど、この人口で今後大丈夫なのか心配になる。

それなのに、最近近所には新築物件がやけに多く建っている。

こんな不便な場所に住みたい人ってそんなにいる?安いから?

もうすぐ近所のホームセンターが閉店らしい。歩道拡張に伴う移転統合とのこと。

この家を買うとき、徒歩圏にスーパー、ドラッグストア、コンビニ、ホームセンターがあるところ、

という条件だったのに。

そりゃあ、郊外のでかいホームセンターとちがって小さなお店だし、価格もそれほど安くはなかった。

でも歩いていける距離にこういうお店がある、ということがどれほど便利だったか。

工作しててサイズの合うネジが足りなくなり、すぐに欲しいとき、

水道から水漏れして至急修理が必要だったとき、

猫のごはんを買ったり、散歩がてら鉢植えの花を買ったり...

結構好きなお店だったんだけどなぁ。

残念。