Entry Link│ブログ記事リンク

網戸の張り替え

梅雨明けか?と思わせるような灼熱の週末。土曜日は自転車に乗る気分でもなく、家で仕事を片づけたり、のんびり読書したり昼寝したりして過ごす。こんなにゆっくりしたのは引っ越し後初かもしれない。
翌日曜日は朝から軽く山練へ。約 50㎞、獲得標高 850m ほど。距離や時間は軽くても、暑さのせいで身体にはかなり厳しかった。

午後は DIY で網戸の張り替え。初めてだったので、6m 分の網と専用カッター、網戸押さえのゴム、ゴムを押し込むローラー、網押さえ用クリップなどの小物を買ってきた。

6m で張り替えできるのは網戸 3 枚分だけ。なんだかものすごく簡単で、特に迷うこともなく 1 時間ぐらいで完了。DIY いろいろやってきたけど、1 番簡単でお金もあまり掛からず、それでいて見栄えがだいぶ良くなる。コスパ抜群な作業だった。

ただ、買ってきた専用カッターは使いにくくて、結局持っていた普通のカッターを使った。
家の網戸は樹脂製の押さえが使用されていてそれが再利用できたので、網戸を押さえるゴムとローラーも不要だった。
クリップはあったほうが断然作業がはかどる。
ということで、結局、網とクリップだけあればいいのだった。残念。

あと 4枚ほどやり残しているので、また網買ってきて夏本番前にやってしまおう。

カテゴリー:DIY
2015/07/13 PM 2:42

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク