Entry Link│ブログ記事リンク

TOTO 来ました!

先週のお風呂場のシャワー混合水栓(TMGG 40E)に続き、こんどはトイレですw 

いま設置されているトイレも使えるんだけど、そこは27年前のモノなんで見た目もくすんでるし、タンク内もだいぶくたびれてて、たまに水が止まらなくなったりする。第一、節水タイプじゃないからね、一回に流す水も結構な量。ということで、最近のエコなやつ(TOTO ピュアレストQR リモデル)をこちらで購入。トイレの清潔さ綺麗さは大切だよ、ウン。

さて、交換の手順は下調べで頭に入ったのだが、問題は古いフランジの状態。うまく便器が外せるのか、そしてフランジはまだ使い物になるのかどうか。Pシールだけ貼って済むなら楽でいいんだけどね。フランジ自体の交換が必要になると自分でうまくやれる自信がない。

ともあれ、ブツは届いた。心配だった破損も無い模様。
しかし重いよ。すっげー重い。便器ってこんな重さだったの?普段、座ることはあっても持ち上げたことなんかないもんなあ。ぎっくり腰、要注意だ。

梱包も厳重。
16553895293_09a419c572_o
image

カテゴリー:DIY
2015/04/17 PM 1:31

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク