Entry Link│ブログ記事リンク

スタンディングスティル練習の成果

練習開始が 2015年2月27日なので、もうかれこれ1ヶ月半ぐらい経過。結果として、まだあまり余裕はなく手放しはできないものの、平地でもほぼできるようになった。人間の能力というのは大したもんだ。毎日ほんの 5 分、10 分だけでも、継続してやっていればできるようになってしまう。

30年ぐらい前にオートバイ
TLR200
5_48
でトライアル競技をやっていて、その頃はある程度はできていた。でもあのぶっといタイヤでしょ?低圧でしょ? やりやすかったんだよね、たぶん。ロードバイクでやってみたら、まるで感覚が違って最初は壁使ってフロントブレーキかけててもできなかった。今はもうブレーキなんかいらないどころか、逆に壁に前輪当てて停止してるよりも、前後にゆすっていたほうがバランスが取りやすい。

今後の課題としてはビンディングシューズでできるようになること。これ、気持ちの問題だろうな。ふらついたときに足が出せなくてコケる怖さ。実際にはできる(むしろやり易いかも)のに、怖いから身体もうまく動かないってやつ。

カテゴリー:自転車
2015/04/10 AM11:38

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク