Entry Link│ブログ記事リンク

DIY の休日

朝からバタバタと風呂場のシーリング打ち直し、蛇口の先っぽとシールテープ交換、障子の張り替えでもう午後4時。ってことで、おやつ食いながらワインを一杯。このあとは昨日買い込んだ食材の調理。1日が早くて充実し過ぎている。

庭の散水栓は蛇口の先だけ交換して終わる予定が水漏れしてるのを発見してしまったので、水道屋さんに電話してきてもらおうとした。電話で聞いた範囲では、修理費約12,000円ほど。でももしかして水道管や蛇口自体の問題じゃなくて、シールがダメになったのかも?ということで構造をインターネット検索して情報を見て、やはりシールの問題と確信しすぐに水道屋さんキャンセル。実際に蛇口を外してみて(いや、こんな簡単な構造とは思っていなかった)シールテープだけ巻けばいいようなので、すぐにホームセンターに走りシールテープを購入して巻いてみた。あっさり水漏れ修理完了。最初、こりゃ自分じゃ修理不可能とか勝手に思い込んでしまい、そのまま頼んでいたら1万円ぐらい掛かってたと思う。シールテープは数百円なのに。自分でやってみてよかった。あと障子の張り替えも、今日1日でかなり上手くなってしまった。

しかし自転車乗ってねーなー。

カテゴリー:DIY
2015/01/11 PM 4:15

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク