Entry Link│ブログ記事リンク

移住計画進行中その6

銀行での住宅ローン契約が済み、同日、新宿での転出と青梅での転入手続きを終わらせて青梅市民となった。
これらの手続きをすべて 1日で終わらせたのだけど、いやあ、結構大変だった。なにが大変って、別に銀行や役所が混雑していたとかじゃなくて、紙に字を書くこと。日頃キーボードばっかで字を書いてないもんだから、指とか腕とか無駄に力入っちゃって痛くなるし、苦労して書いた字は情けないぐらい汚ない。それにしてもいったい何回新住所と名前を書かせるんだっつーの。おかげさまで新住所は完璧に覚えたよ。

そして移住計画も佳境に入ってきた。今後の予定としては、今週末に引越し屋さん数社と見積もりや日程の調整や値段交渉を行い、電気ガス水道インターネット回線などの引越し連絡、クレジットカード、銀行、その他諸々の登録住所の変更、今住んでいる部屋の退去連絡などを済ませる予定。その後、今月末頃には物件の受け渡しと残金支払い。まだまだ他にもありそうだけど、なんとか全部年内に終わらせて、新年はマイホームゆっくりと迎えたいものだ。

にしても青梅市。転入手続きしたら観光案内のパンフに 3ヶ所の温泉無料券までついてくるという観光アピールっぷり。んでもって東青梅駅前のモスバーガーも青梅市役所のなかもほんとに人が少なくて快適だった。新宿、赤坂とはえらい違いだ。

カテゴリー:その他
2014/11/14 PM12:30

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク